最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年8月 4日 (木)

任天堂社長からお詫びが来てた。なるほど、ネットが繋がるとこんな対応もできるのか。

任天堂社長からお詫びが来てた。なるほど、ネットが繋がるとこんな対応もできるのか。

2011年8月13日 (土)

小倉駅に到着。6時に起きて6時20分発の名古屋始発の新幹線自由席を寝坊で逃してしまう。

小倉駅に到着。6時に起きて6時20分発の名古屋始発の新幹線自由席を寝坊で逃してしまう。

7時代ののぞみ自由席はデッキまで人がいっぱい。名古屋始発駅のひかりに乗って、こだまを乗り継いで到着。

7時代ののぞみ自由席はデッキまで人がいっぱい。名古屋始発駅のひかりに乗って、こだまを乗り継いで到着。

腹減ったのでヴァームを飲む。朝おにぎり2個食べたのに。これから走る準備で胃がエネルギーを要求したか?

腹減ったのでヴァームを飲む。朝おにぎり2個食べたのに。これから走る準備で胃がエネルギーを要求したか?

だるま堂 焼うどん460円

だるま堂 焼うどん460円

コンビニでご当地コーヒー探しは、もはや義務。

コンビニでご当地コーヒー探しは、もはや義務。

スペースワールドに到着。あちぃ。新日鉄が運営だっけ?教科書で見た。

スペースワールドに到着。あちぃ。新日鉄が運営だっけ?教科書で見た。

八幡駅 もうこんな時間だ。今日はナイトランだな。

八幡駅 もうこんな時間だ。今日はナイトランだな。

旧長崎街道 江戸時代は 長崎>福岡 だったみたい。小倉と長崎を結ぶ道路。

旧長崎街道 江戸時代は 長崎>福岡 だったみたい。小倉と長崎を結ぶ道路。

飯塚市に入ったが、向かい風がキツい!

飯塚市に入ったが、向かい風がキツい!

新飯塚駅 向かい風と戦いこんな時間に。そろそろ日がくれる。これ以上進むのは体力的に無料か?

新飯塚駅 向かい風と戦いこんな時間に。そろそろ日がくれる。これ以上進むのは体力的に無料か?

飯塚市 長浜ラーメン 480円+替え玉100円 まわりはスナックと居酒屋ばかり

飯塚市  長浜ラーメン 480円+替え玉100円 まわりはスナックと居酒屋ばかり

漫画喫茶が無いのでビジネスホテル 5900円 漫画喫茶で調整できないクーラー温度調整ができるのが良い。

漫画喫茶が無いのでビジネスホテル 5900円 漫画喫茶で調整できないクーラー温度調整ができるのが良い。

今日の走行距離をルートラボで計ったら、わずか45Kだった。

今日の走行距離をルートラボで計ったら、わずか45Kだった。

出発が12時で、しばらく街中を走り、街中抜けたと思ったら向かい風という悪条件だったけど短いなぁ。

出発が12時で、しばらく街中を走り、街中抜けたと思ったら向かい風という悪条件だったけど短いなぁ。

2011年8月14日 (日)

起床6時 出発する。

起床6時 出発する。

今日は熊本まで120Kの予定だが、降水確率50パーセントだとかorz 今は雲って涼しくて良いけど。

今日は熊本まで120Kの予定だが、降水確率50パーセントだとかorz 今は雲って涼しくて良いけど。

飯塚駅 走り出してすぐに雨が降り出したので駅で雨宿り。

飯塚駅 走り出してすぐに雨が降り出したので駅で雨宿り。

たけのこ派め、幼少期から洗脳教育とは。我々きのこ派もおちおちとしていられんな。

たけのこ派め、幼少期から洗脳教育とは。我々きのこ派もおちおちとしていられんな。

冷水峠で雨宿り。登っている時は降ってなかった。地図を眺めて雨が弱まるのを待つ。

冷水峠で雨宿り。登っている時は降ってなかった。地図を眺めて雨が弱まるのを待つ。

久留米市にようやく入った。なんというニートな店。

久留米市にようやく入った。なんというニートな店。

有馬記念館 200円

有馬記念館 200円

久留米駅 名物を探しに来たのにKFCの良い匂いがぁぁ。

久留米駅 名物を探しに来たのにKFCの良い匂いがぁぁ。

水天宮

水天宮

大砲ラーメン本店 有名店らしいので… 昔ラーメン並500円 セット+220円

大砲ラーメン本店 有名店らしいので… 昔ラーメン並500円 セット+220円

湯の坂 久留米温泉 3時間700円 ちと高いのは近くに温泉が無いからか?風呂から出たら雨また降ってるorz

2011年8月15日 (月)

西鉄久留米駅 漫画喫茶で一泊して出発!晴れてるけど午後雨予報なんだよなぁ。

西鉄久留米駅 漫画喫茶で一泊して出発!晴れてるけど午後雨予報なんだよなぁ。

道の駅 たちばな 九州入って初めての道の駅

道の駅 たちばな 九州入って初めての道の駅

バス停で雨宿り 常に雨宿り場所を探しながら走っていたので、急に雨が強くなり300m引き返してきた。

バス停で雨宿り 常に雨宿り場所を探しながら走っていたので、急に雨が強くなり300m引き返してきた。

ウェザーニューズで10分ごとの天気予報てのがあった。予報だともうやんでも良いころだが。

ウェザーニューズで10分ごとの天気予報てのがあった。予報だともうやんでも良いころだが。

道の駅かほく小栗館 だご汁等480円+焼き鳥300円

道の駅かほく小栗館 だご汁等480円+焼き鳥300円

道の駅かほく小栗館 うまく食事中に通り雨をやり過ごせた。畳の休憩所完備だ。

道の駅かほく小栗館 うまく食事中に通り雨をやり過ごせた。畳の休憩所完備だ。

熊入温泉センター 200円 雨宿りついでに温泉入った。

熊入温泉センター 200円 雨宿りついでに温泉入った。

熊入温泉センター 普段飲まないけど、自販機が良いレトロ感だったので飲んでみた。当然手は腰にw

熊入温泉センター 普段飲まないけど、自販機が良いレトロ感だったので飲んでみた。当然手は腰にw

山鹿〜熊本へのサイクリングロードを走っていた。廃線跡のようで、平坦で良く整備されていて快適。

山鹿〜熊本へのサイクリングロードを走っていた。廃線跡のようで、平坦で良く整備されていて快適。

体育館の軒下 ちくしょ〜1日何度雨宿りすればいいんだ〜。写真は雨の中放置された自転車。

体育館の軒下  ちくしょ〜1日何度雨宿りすればいいんだ〜。写真は雨の中放置された自転車。

ようやく雨弱まってきたかなぁ。そろそろ日が暮れる。

ようやく雨弱まってきたかなぁ。そろそろ日が暮れる。

熊本駅まであと15Kくらい ケータイではそろそろ写らなくなる暗さ。このサイクリングロードとても良いよ。

熊本駅まであと15Kくらい ケータイではそろそろ写らなくなる暗さ。このサイクリングロードとても良いよ。

自転車道の終点 利用料替わりにパンを買って商店の軒下で雨宿り。

自転車道の終点 利用料替わりにパンを買って商店の軒下で雨宿り。

今日とても役立ったウェザーニューズの10分毎の天気予報を見ると、やまずに1時間後土砂降りがくるとの事orz

今日とても役立ったウェザーニューズの10分毎の天気予報を見ると、やまずに1時間後土砂降りがくるとの事orz

雨宿り50分経過。あと30分で弱まる予報。そして先もうすぐケータイの電池切れる。

やんだのか?進むなら今か。

2011年8月16日 (火)

熊本駅ついて漫画喫茶入った。寝よう。

熊本駅ついて漫画喫茶入った。寝よう。

熊本駅 さぁ帰るだけ。

熊本駅 さぁ帰るだけ。

熊本駅 馬肉辛子蓮根日奈久竹輪乗せうどん550円

熊本駅 馬肉辛子蓮根日奈久竹輪乗せうどん550円

新幹線さくらに乗って 熊本駅出発 新幹線代が片道2万円越え!次来るときは飛行機かなぁ。

新幹線さくらに乗って 熊本駅出発 新幹線代が片道2万円越え!次来るときは飛行機かなぁ。

博多駅 早いな。もうついた。9時出発ののぞみ東京行き自由席に並ぶ。

博多駅 早いな。もうついた。9時出発ののぞみ東京行き自由席に並ぶ。

名古屋に帰ってきてしまいました。新幹線だと熊本〜名古屋なんてすぐだね。4時間半だけど。

名古屋に帰ってきてしまいました。新幹線だと熊本〜名古屋なんてすぐだね。4時間半だけど。

名古屋駅から自転車で走り出したら雨が降り出して、自転車10分で家なのに雨宿り。

名古屋駅から自転車で走り出したら雨が降り出して、自転車10分で家なのに雨宿り。

ウェザーニューズの10分毎の天気予報を見たら50分雨やまないとの事だったので、雨の中帰宅。

って、今見たら雨やんでるし!風呂入って洗濯するので一緒だけどさ。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »