最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月14日 (火)

テスト

2010年9月17日 (金)

今月最大の不安案件仕事一歩前進!一度しか行ってない客、個人的に使い慣れて無い自社ソフトウェアに、企業内の他社ネットワークや他社システム。この状況でソフト使用者と社内システム担当者と折衝しながら、動作が遅い原因をつきとめる簡単なお仕事orz

コンビニおにぎりで昼飯終了 次のお客さんに入るなう

お客さんの話がめちゃめちゃ面白かった。 他国を侵略する目的はその地域の徴税権を得るためから始まって、ゴットという言葉は4世紀まで無かったとか、正しい正義とは最高権力者(民主主義なら市民 世界規模ならアメリカ)にとっての正義等々


マグロの唐揚げ 870円

2010年9月18日 (土)

大阪に向けて出発準備中なう

大阪に向けて出発準備中なう

ロイヤルホスト ハンバーグ定食で朝食 名古屋近郊限定でモーニングもやってるみたい

ロイヤルホスト ハンバーグ定食で朝食 名古屋近郊限定でモーニングもやってるみたい

愛西市 道の駅 立田ふれあいの里

愛西市 道の駅 立田ふれあいの里

桑名市 国道一号に合流 自転車屋を見つけたので入ってみる

桑名市 国道一号に合流 自転車屋を見つけたので入ってみる

スシローで昼飯

スシローで昼飯

走行距離40キロくらいか。メーターついてないからわからないけど。やっぱり初心者連れて1日目の目的地奈良とか無謀だったんや。本気で奈良行くならあと100k…


ようやく亀山 ご当地コーヒーを補給

道の駅 関宿

道の駅 関宿

関宿なう

関宿なう

道間違えたので関まで戻って国道25号へ 25号クオリティ高すぎw

道間違えたので関まで戻って国道25号へ  25号クオリティ高すぎw

真っ暗な山道 対向車も無くなったなう 電波がある不思議

明日の分とアフターチャージを久しぶりに見つけたので。これどこ行っても無いから無くなったと思ってた。

明日の分とアフターチャージを久しぶりに見つけたので。これどこ行っても無いから無くなったと思ってた。

スーパー銭湯 伊賀の湯 700円

スーパー銭湯 伊賀の湯 700円

スーパー銭湯併設の飯屋で今日の宿検索中。ネットカフェが近くに無いため思案中。

季節の天丼定食710円

季節の天丼定食710円

風呂あがった

カラオケなう

カラオケなう

2010年9月19日 (日)

カラオケフリータイムで5時まで寝ます。

すき家 メニュー減ってタコライスが無くなってるorz チーズ牛丼大盛480円

すき家 メニュー減ってタコライスが無くなってるorz チーズ牛丼大盛480円

ローソン 木津川山城店 眠いのでコーヒー

ローソン 木津川山城店 眠いのでコーヒー

奈良市サイクリングロード

奈良市サイクリングロード

奈良公園なう

奈良公園なう


東大寺の定食屋 トンカツ定食 1100円 なんという観光地価格 11:40時点では余裕で入れた

東大寺の定食屋 トンカツ定食 1100円 なんという観光地価格 11:40時点では余裕で入れた

氷宇治金時 600円

氷宇治金時 600円

56K 近鉄奈良駅 http://maps.google.com/maps?q=34.681200,135.831136&spn=0.058790,0.070124

56K 近鉄奈良駅  http://maps.google.com/maps?q=34.681200,135.831136&spn=0.058790,0.070124

ようやく大阪入り。30℃でもくもっていると涼しい。

ようやく大阪入り。30℃でもくもっていると涼しい。

[名古屋〜大阪自転車旅行振り返り] 前回大阪〜神戸で延々と市街地を走ってうんざりしたので、東から大阪入るのも大変だろうと思って覚悟していたが、予想より少なかった。むしろ、大阪府入ってから峠があって予想外でまいった。ちゃんと地図見ておけよという話ですハイ。


さて、岸和田駅に到着しました。だんじり祭の知識をまったく持たずに来ちゃった。

喜多方名物 拉麺バーガー 400円 醤油 塩 味噌から選べる。初めて見た。タレがしょっぱかった。

喜多方名物 拉麺バーガー 400円 醤油 塩 味噌から選べる。初めて見た。タレがしょっぱかった。

だんじり祭を放棄して、珍しい屋台巡り中

だんじり祭を放棄して、珍しい屋台巡り中

[だんじり祭]

[だんじり祭]

[だんじり祭]ごくり

[だんじり祭]ごくり

[だんじり祭]

[だんじり祭]

[だんじり祭]http://maps.google.com/maps?q=34.461450,135.370361&spn=0.058790,0.070124

[だんじり祭]http://maps.google.com/maps?q=34.461450,135.370361&spn=0.058790,0.070124

[だんじり祭]中北町についてきた。退屈というのは撤回。すぐそばで曲がって動くのが迫力あった。

[だんじり祭]中北町についてきた。退屈というのは撤回。すぐそばで曲がって動くのが迫力あった。

[だんじり祭]南町

[だんじり祭]南町

2010年9月20日 (月)

難波のネットカフェを出た。時間が遅くて早く寝たくて、他店と比較せずに入ったら高かった。

難波のネットカフェを出た。時間が遅くて早く寝たくて、他店と比較せずに入ったら高かった。

万博記念公園 雨降ってきた。自転車屋根無い所に置いてきちゃった。

万博記念公園 雨降ってきた。自転車屋根無い所に置いてきちゃった。

万博記念公園 24h開放の公園かと思ったらそうじゃなかった。

万博記念公園 24h開放の公園かと思ったらそうじゃなかった。

梅田 自販機にチルドコーヒー?初めて見た。製造は静岡県焼津か。

梅田 自販機にチルドコーヒー?初めて見た。製造は静岡県焼津か。

国1終点 国2起点 http://maps.google.com/maps?q=34.696031,135.502436&spn=0.058790,0.070124

国1終点 国2起点 http://maps.google.com/maps?q=34.696031,135.502436&spn=0.058790,0.070124

日本橋で迷子なう。前回はPCショップの袋持った買い物帰りの人を目印にたどり着いたのだか…

日本橋で迷子なう。前回はPCショップの袋持った買い物帰りの人を目印にたどり着いたのだか…

本日の戦利品

本日の戦利品

たこ焼き道楽 わなか 心斎橋アメリカ村店6個300円

たこ焼き道楽 わなか 心斎橋アメリカ村店6個300円

たこ焼き食ったら汗が吹き出てきた。さて、そろそろ帰ろう。ケータイの電池も切れそうだし。

近鉄難波 宿泊代はケチるが、特急料金はケチらない。これが俺のジャスティス(キリッ

近鉄難波 宿泊代はケチるが、特急料金はケチらない。これが俺のジャスティス(キリッ

当然疲れて寝ると思っていたのだが、ひたすら山の田舎道を走る近鉄の車窓が素晴らしい。田舎萌え。

2010年9月21日 (火)

恋路橋 霧の中を走ってきた

恋路橋 霧の中を走ってきた

東大寺 500円

東大寺 500円

腹減った〜 せんとくんシール250円を購入

腹減った〜 せんとくんシール250円を購入

平城宮跡 広すぎる 自転車でぐるっと回るだけでお腹いっぱいだわ。

平城宮跡 広すぎる  自転車でぐるっと回るだけでお腹いっぱいだわ。

平城遷都1300年祭 真夏にこの広さを歩かせるとか、せんとくん鬼畜w

平城遷都1300年祭 真夏にこの広さを歩かせるとか、せんとくん鬼畜w

カラオケ閉店という事で追い出されたなう。まだ外は暗い。

カラオケ閉店という事で追い出されたなう。まだ外は暗い。

ローソンで日焼け止め等準備完了

国道163号で大阪駅に向かっている。 峠があって路肩狭くて車が多い。道の選択を間違えたか?

国道163号で大阪駅に向かっている。 峠があって路肩狭くて車が多い。道の選択を間違えたか?

峠に貯蓄した位置エネルギーをいつもより多く空気抵抗に持っていかれてしまった。雨やんだので出発なう。

峠に貯蓄した位置エネルギーをいつもより多く空気抵抗に持っていかれてしまった。雨やんだので出発なう。

!

前回シルバーウィークに大阪焠岡山と走った時は近鉄難波駅から出発した事を思い出した。今日到着したのはJR大阪駅(梅田駅) 前回大阪駅前を通過しているので道はつながっているんだけどね。

[名古屋〜大阪自転車旅行振り返り]今回覚えている事として、大阪は歩道がとてもフラットで、自転車で走りやすい。関西地区ローソン無双すぎる。どこ行ってもローソン。

大阪へ向けて走り始めたが、暑い。残り30Kの市街地をどのくらいで走れるか。

大阪へ向けて走り始めたが、暑い。残り30Kの市街地をどのくらいで走れるか。

方角表示ついてる!初めて見た。これは何故今まで無かったレベルの便利機能。

方角表示ついてる!初めて見た。これは何故今まで無かったレベルの便利機能。

峠を登りきり、トンネルに入ったらかなりの下り。トンネルを出たら空気が寒く、わずかに雨が降ってきた。峠だけで降っている事を期待して急な坂を時速50kくらい出しながら下る。が、平地におりてきたらさらに雨が強くなってきて、たまらず雨宿り中なうw

大阪駅到着 これで北海道から小倉まで分割縦断が繋がった。

大阪駅到着 これで北海道から小倉まで分割縦断が繋がった。

エスカレーターの立ち位置が逆で戸惑った。

[だんじり祭]うーん。ぶっちゃけると遠目には同じにしか見えなくて飽きる。昼見るとまた違うのだろうけど

[だんじり祭]うーん。ぶっちゃけると遠目には同じにしか見えなくて飽きる。昼見るとまた違うのだろうけど

電気街探索中 泊まった漫画喫茶のすぐ裏だったのか

電気街探索中 泊まった漫画喫茶のすぐ裏だったのか

更新しなくなっても電池が切れただけです多分。

梅田に行くために乗った地下鉄御堂筋線。行き先千里中央となっていて、ふと思い立って目的地を変更する。

梅田に行くために乗った地下鉄御堂筋線。行き先千里中央となっていて、ふと思い立って目的地を変更する。

道頓堀なう 他の店がまだ準備中だったので 6個300円

道頓堀なう 他の店がまだ準備中だったので 6個300円

お土産を物色する暇無くお茶だけ買って出発。

お土産を物色する暇無くお茶だけ買って出発。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »