最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月 1日 (日)

昨日寝たのが遅かったのに、暑さor腹減りで朝早く起きたのでモーニングを食いに喫茶店に行ったのだが、冷房が寒くてすぐに帰ってきた。上着持って行かないとダメだなぁ。

土手をポタリングなうhttp://maps.google.com/maps?q=35.105650,136.842575&spn=0.058790,0.070124

土手をポタリングなうhttp://maps.google.com/maps?q=35.105650,136.842575&spn=0.058790,0.070124

仙台 苫小牧から来たフェリー

仙台 苫小牧から来たフェリー

このまま北海道行きてぇ!

このまま北海道行きてぇ!


ポートメッセなごや  初めて来たが周りに何も無いな

行き止まり http://maps.google.com/maps?q=35.040231,136.845386&spn=0.058790,0.070124

行き止まり http://maps.google.com/maps?q=35.040231,136.845386&spn=0.058790,0.070124

太閤天然温泉とうきちろう http://maps.google.com/maps?q=35.178786,136.848000&spn=0.058790,0.070124

太閤天然温泉とうきちろう http://maps.google.com/maps?q=35.178786,136.848000&spn=0.058790,0.070124

2010年8月 4日 (水)

夏休み自転車旅行のための切符買ってきた。広島から小倉を目指す。

夏休み自転車旅行のための切符買ってきた。広島から小倉を目指す。

2010年8月 7日 (土)

ラジオ聞いていたら七夕祭に行きたくなったのだが、陸前高田とか遠すぎるだろ!

2010年8月 9日 (月)

昼休み 喫茶でランチ中テレビを見ているのだが、台風4号がお盆休みにかかるだ  と

もう11日の朝の新幹線買ってしまったのだが〜 11日は1日広島観光で12日台風一過+追い風を期待するか

2010年8月10日 (火)

明日朝出発なのに準備全くしてなくて柚子小町を飲んでいるだう

2010年8月11日 (水)

[広島発自転車旅行]6時20分 名古屋始発の新幹線に無事乗れた。

[広島発自転車旅行]6時20分 名古屋始発の新幹線に無事乗れた。

いつもより時間に余裕があると思いゆっくり輪行準備をしていたが、指定席が遠く自転車運ぶの疲れた。

いつもより時間に余裕があると思いゆっくり輪行準備をしていたが、指定席が遠く自転車運ぶの疲れた。

[広島発自転車旅行]広島駅に到着 新幹線の中は大半寝て過ごした。まだ雨降って無いな。今日走るべきか?

[広島発自転車旅行]広島駅に到着 新幹線の中は大半寝て過ごした。まだ雨降って無いな。今日走るべきか?

出発時名古屋駅に向かうまでの雨で濡れたズボンがだいぶ乾いた。新幹線の中は湿度低いみたい。というか雨降ってたの名古屋付近だけかな?

新幹線改札内で朝食 あなご天丼800円 この時間外出ても名物を食わせる店はやっていない可能性がある

新幹線改札内で朝食 あなご天丼800円 この時間外出ても名物を食わせる店はやっていない可能性がある

[広島発自転車旅行]予定は決めてなかったが、やはりここにたどり着いた

[広島発自転車旅行]予定は決めてなかったが、やはりここにたどり着いた

マンホールコレクション

マンホールコレクション

マンホールコレクションその2

マンホールコレクションその2

かき博 日替わり800円

かき博 日替わり800円

広島駅緑の窓口に戻って来た 15日日曜日東京方面は終日ほぼ満席のようなので、帰りの切符を抑えておく

広島駅緑の窓口に戻って来た 15日日曜日東京方面は終日ほぼ満席のようなので、帰りの切符を抑えておく

小倉駅焠名古屋駅 14日最終 一番後ろの席

小倉駅焠名古屋駅 14日最終 一番後ろの席

手羽先の山ちゃん 広島にも進出してた

手羽先の山ちゃん 広島にも進出してた

下がりすぎじゃね?

下がりすぎじゃね?

雨が降り出したので地下駐輪場に止めた。が、地上にあがると雨はやんでいた。

雨が降り出したので地下駐輪場に止めた。が、地上にあがると雨はやんでいた。

袋町小学校平和資料館

袋町小学校平和資料館

広島平和記念資料館 8月は19時00分まで開館とかやる気ありすぎ 16時で閉まる所も多いのに

広島平和記念資料館 8月は19時00分まで開館とかやる気ありすぎ 16時で閉まる所も多いのに

非常に疲れた 体力も気力も消耗した

非常に疲れた 体力も気力も消耗した

ここで夕食を食おうと歩いて来たのだが、お盆休み?みたい 休むと書いた紙も張ってないけど。

ここで夕食を食おうと歩いて来たのだが、お盆休み?みたい 休むと書いた紙も張ってないけど。

お好み村 座席15くらいのお好み焼き屋が20店くらいビルの中に集まっている

お好み村 座席15くらいのお好み焼き屋が20店くらいビルの中に集まっている

お好み村 座席15くらいのお好み焼き屋が20店くらいビルの中に集まっている

お好み村 座席15くらいのお好み焼き屋が20店くらいビルの中に集まっている

今池上さんがやってるテレビを静かに見たいな こないだの選挙 今日の大東亜戦争 消されないか心配だw

お好み焼き 735円 撮す前に大半食ってしまった。お手拭きが冷やされてるってのはやかなか無いよね。

お好み焼き 735円 撮す前に大半食ってしまった。お手拭きが冷やされてるってのはやかなか無いよね。

麺がうどんバージョンもあるようで、走った後なら2枚食えるのだけど今日は無理。

2010年8月12日 (木)

よし、岩国目指して走ろう

よし、岩国目指して走ろう

道の真ん中から松が!すごいなこれ

道の真ん中から松が!すごいなこれ

商店で聞いてみたら、50年くらい前砂浜に生えていた松を残して回りを埋め立てたとの事

商店で聞いてみたら、50年くらい前砂浜に生えていた松を残して回りを埋め立てたとの事

宮島口ついた http://maps.google.com/maps?q=34.308819,132.306003&spn=0.058790,0.070124

宮島口ついた http://maps.google.com/maps?q=34.308819,132.306003&spn=0.058790,0.070124

今回宮島はパス

今回宮島はパス

ポプラがかわいいと聞いて お茶を補給

ポプラがかわいいと聞いて  お茶を補給

山口県 岩国駅到着 http://maps.google.com/maps?q=34.169022,132.227544&spn=0.058790,0.070124

山口県 岩国駅到着 http://maps.google.com/maps?q=34.169022,132.227544&spn=0.058790,0.070124

錦帯橋 http://maps.google.com/maps?q=34.163861,132.181781&spn=0.058790,0.070124

錦帯橋 http://maps.google.com/maps?q=34.163861,132.181781&spn=0.058790,0.070124

岩国寿司 500円 普通のちらし寿司だなこれ

岩国寿司 500円 普通のちらし寿司だなこれ

橋をわたるのに金かかるようなので、橋は渡らず橋の下の日陰で一休み

橋をわたるのに金かかるようなので、橋は渡らず橋の下の日陰で一休み

新岩国駅 もう4時かこんな所で止まる訳にはいかないのでナイトラン覚悟で徳山目指そう

新岩国駅 もう4時かこんな所で止まる訳にはいかないのでナイトラン覚悟で徳山目指そう

こういう田舎道待ってた 道間違えてないか不安だけど

こういう田舎道待ってた 道間違えてないか不安だけど

玖珂駅前 ふと足元を見たら… キャトアイが作ってる

玖珂駅前 ふと足元を見たら…  キャトアイが作ってる

信号機がどんどんLED化されていくな〜と見ていたら!? 自転車用だと人のアイコンじゃないのか

信号機がどんどんLED化されていくな〜と見ていたら!? 自転車用だと人のアイコンじゃないのか

今回初の長距離下り 気持ちいいなぁ〜 遠き〜山〜に日はお〜ちて〜♪

今回初の長距離下り 気持ちいいなぁ〜 遠き〜山〜に日はお〜ちて〜♪

今日の宿を見つけたが、シャワー無し 徳山駅前にもう1件あってそちらはシャワーあるみたい

今日の宿を見つけたが、シャワー無し 徳山駅前にもう1件あってそちらはシャワーあるみたい

徳山駅到着 http://maps.google.com/maps?q=34.049203,131.805561&spn=0.058790,0.070124

徳山駅到着 http://maps.google.com/maps?q=34.049203,131.805561&spn=0.058790,0.070124

今日はもう遅いので吉野家で素早くタンパク質を補給 久しぶりに食べた特盛りはきつかった

今日はもう遅いので吉野家で素早くタンパク質を補給 久しぶりに食べた特盛りはきつかった

今日の宿に到着 コミックバスター徳山駅前店 10時間1980円 会員証300円は全国共通だそうで、たぶん作ってあるから持ってくればよかった。
昨日のブラウン管と違って、ディスプレイ22インチワイド!Core2Duo!OSがVista!そしてメモリが1G!?
さて、シャワーをあびてくるか。

シャワー300円 タオルバスタオルドライヤー貸し出しシャンプー等有り いかんもう眠気が…

2010年8月13日 (金)

寝坊して10時間から30分延長して宿をあとにする。天気は曇りで涼しい。くもっているうちに距離を伸ばそう。

寝坊して10時間から30分延長して宿をあとにする。天気は曇りで涼しい。くもっているうちに距離を伸ばそう。

くもっていて太陽は出ていないが湿度が高いのか、不快感MAX

くもっていて太陽は出ていないが湿度が高いのか、不快感MAX

防府天満宮 http://maps.google.com/maps?q=34.059050,131.576514&spn=0.058790,0.070124

防府天満宮 http://maps.google.com/maps?q=34.059050,131.576514&spn=0.058790,0.070124

北野 大宰府 と合わせて三大天神らしい

北野 大宰府 と合わせて三大天神らしい

中領八幡宮 参道の階段のおどりばで昼寝した

中領八幡宮 参道の階段のおどりばで昼寝した

小郡文化資料館 入る前に降り出した雨はやんだかな?

小郡文化資料館 入る前に降り出した雨はやんだかな?

ご当地コーヒー分を摂取 @新山口

ご当地コーヒー分を摂取 @新山口

通り雨に降られた(ノ△T) 急いで来た道を引き返して雨宿りした 今は小雨に戻ったが、やまないかなぁ

通り雨に降られた(ノ△T) 急いで来た道を引き返して雨宿りした 今は小雨に戻ったが、やまないかなぁ

注!後ろ側は国道2号バイパスで、車がひっきりなしに通ってうるさいです

注!後ろ側は国道2号バイパスで、車がひっきりなしに通ってうるさいです

今日初の太陽が出てきたと喜びながら走っていたら、また雨降ってきたorz 腹減ったな〜非常食食うか

今日初の太陽が出てきたと喜びながら走っていたら、また雨降ってきたorz 腹減ったな〜非常食食うか

宇部市街 に入った

宇部市街 に入った

原付二段階右折用 初めて見た

原付二段階右折用 初めて見た

宇部新川駅到着 http://maps.google.com/maps?q=33.954983,131.244875&spn=0.058790,0.070124

宇部新川駅到着 http://maps.google.com/maps?q=33.954983,131.244875&spn=0.058790,0.070124

2年8ヶ月ぶりのはず さて、飯どうしようか?

2年8ヶ月ぶりのはず さて、飯どうしようか?

ホモ弁でチーズハンバーグ弁当ご飯大盛530円を買ったが、食う場所に困るなう。

ホモ弁でチーズハンバーグ弁当ご飯大盛530円を買ったが、食う場所に困るなう。

本日の宿 自遊空間宇部店 ナイトパック12時間1800円 入会金300円 シャワー300円 でまったりしています

2010年8月14日 (土)

[自転車旅広島→小倉]本日が最終日の予定 ナイトパック12時間フルに使った。あと1時間早く出たかったのだが、原因は漫画「かもめチャンス」を夜更かしして読んでいたこと。

二段階右折看板

二段階右折看板

下関に入りました。

下関に入りました。

ちょっ!完全にノマタコ

ちょっ!完全にノマタコ

長府駅到着 また雨が降りそうな雲だなぁ

長府駅到着 また雨が降りそうな雲だなぁ

城下町長府 観光客少ないな

城下町長府 観光客少ないな

壇ノ浦ヒストリックバトルフィールド

壇ノ浦ヒストリックバトルフィールド

唐戸市場

唐戸市場

下関駅到着 http://maps.google.com/maps?q=33.947378,130.925753&spn=0.058790,0.070124

下関駅到着 http://maps.google.com/maps?q=33.947378,130.925753&spn=0.058790,0.070124

下関駅の定食屋で小ふぐの唐揚げ定食980円 カモンワーフ 唐戸市場共に人大杉で飯食えなかった。

下関駅の定食屋で小ふぐの唐揚げ定食980円 カモンワーフ 唐戸市場共に人大杉で飯食えなかった。

対岸の九州へ上陸するぞ〜

対岸の九州へ上陸するぞ〜

地下トンネルをひたすら押し歩きます。自転車20円 徒歩無料

地下トンネルをひたすら押し歩きます。自転車20円 徒歩無料

九州上陸 船がひっきりなしに通過する

九州上陸 船がひっきりなしに通過する

小倉駅について長ズボンに着替えた。予定通り名古屋行き最終新幹線20時17分で帰る。

小倉駅について長ズボンに着替えた。予定通り名古屋行き最終新幹線20時17分で帰る。

小倉発祥焼きうどん 500円 焼きそばのそばが無く、うどんを使ったのが始まりだそうだ。

小倉発祥焼きうどん 500円 焼きそばのそばが無く、うどんを使ったのが始まりだそうだ。

小倉駅 ampmのパンコーナー ランチパックの横になぜか焼きそば! +ご当地コーヒー×2

小倉駅 ampmのパンコーナー ランチパックの横になぜか焼きそば! +ご当地コーヒー×2


広島から小倉の自転車旅行終了 帰ります

新幹線の中で放送?しているFMラジオ初めて聞いた。グリーン車のイヤホンで聞けるのと同じ番組。

新幹線の中で放送?しているFMラジオ初めて聞いた。グリーン車のイヤホンで聞けるのと同じ番組。

京都駅を通過するといつも降りたいと思う。今年の秋は誰か誘って京都行こうかなぁ。一人の方が気楽だけど。

2010年8月15日 (日)

家に帰ってシャワー浴びた。乗り換え0回で家に帰れるって便利だなぁ。自転車持って乗り換えはキツいから。

一番つらかったのは千葉から鈍行で北海道行った時。乗り換え10回くらい毎回階段登って隣のホームへ…

2010年8月25日 (水)

なんだこのクロームの機能?ほかの人も接続できないって!そんな情報集めてるのか

なんだこのクロームの機能?ほかの人も接続できないって!そんな情報集めてるのか

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »