最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月 1日 (土)


街路樹のいちょう

ケータイからツイッターとはてダ+おまけ2つ同時更新テスト


街路樹のいちょう

ケータイからツイッターとはてダ+おまけ2つ同時更新テスト

明日の始発の新幹線いっぱい

明日の始発の新幹線いっぱい

XTRのシューのみが欲しいのだが… ビッグにあるのはこの2つ

XTRのシューのみが欲しいのだが… ビッグにあるのはこの2つ

ガイドブック買ってきた

ガイドブック買ってきた

2010年5月 2日 (日)

いつも通りギリギリで電車に乗る でも今回はゆっくり準備して5分前に座ったから余裕あった方

いつも通りギリギリで電車に乗る でも今回はゆっくり準備して5分前に座ったから余裕あった方

厚手の紙お絞りを一人一人配ってた

厚手の紙お絞りを一人一人配ってた

下げる機能のみ 男は手であげろと

下げる機能のみ 男は手であげろと

自由席を見てきたが名古屋始発で席は100%デッキに立っている人が数人

始発の次の自由席なら自転車置いて座れたね 今回は一番後ろの席を確保するため金を使って解決してみた

名古屋で乗った指定席の人は1/3くらい うち半分が寝てる 自転車も1台あった

名古屋で乗った指定席の人は1/3くらい うち半分が寝てる 自転車も1台あった

ウエッジにもご自由にお持ち帰りくださいと書いてある 新幹線専用なんだ

ウエッジにもご自由にお持ち帰りくださいと書いてある 新幹線専用なんだ

京都つくくらいまで朝早くから新幹線に乗車いただきましてって案内してた

メールの件目欄に書いて更新しているため、文字数制限が半角100文字とツイッター本家よりきつい( ̄∀ ̄)

下のツイートで制限いっぱい 全角だと50文字 ケータイの仕様上の制限だと思うけど

更新にはモバツイッターを使っているが、はてなダイヤリーに時間を記録するために件名に入れる必要がある

結局新幹線のかなりの部分を景色も見ないで更新してた 充電器出せば良かった

岡山駅についたぎゃ 岡山でもエスカレーターは左を空けるのけ?

岡山駅についたぎゃ  岡山でもエスカレーターは左を空けるのけ?

http://maps.google.com/maps?q=34.662428,133.922164&spn=0.058790,0.070124

政令指定都市のバーゲンセールだぎゃ

政令指定都市のバーゲンセールだぎゃ

珍しい常時左折可がたくさんある 自転車にとっては危険 直進車線を通るべきか?

珍しい常時左折可がたくさんある 自転車にとっては危険 直進車線を通るべきか?

朝食 590円

朝食 590円

庭瀬

庭瀬


おぉ 倉敷の中心分へ行く途中にも水路が残ってた

おぉ 倉敷の中心分へ行く途中にも水路が残ってた

?

これパチ屋かよw

これパチ屋かよw

工場直売

工場直売

工場で作った物だけかと思ったら工場とは別にもパン焼いてる アウトレット品は見当たらない

工場で作った物だけかと思ったら工場とは別にもパン焼いてる アウトレット品は見当たらない

倉敷駅到着!

倉敷駅到着!

http://maps.google.com/maps?q=34.599886,133.768364&spn=0.058790,0.070124

ホテルの方が字がでかい

ホテルの方が字がでかい

?!

?!

飲み物が出てくるかどうかもわからんわな

飲み物が出てくるかどうかもわからんわな

ポカリが出てきた

ポカリが出てきた

倉敷美観地区についたど〜

倉敷美観地区についたど〜

ぶっかけうどん 440円+大盛り80円

ぶっかけうどん 440円+大盛り80円

庭園の縁側で30分くらいお昼

庭園の縁側で30分くらいお昼


メタセコイヤ

メタセコイヤ

オルゴールコンサート 500円

オルゴールコンサート 500円

桃太郎の博物館 ちくわの笛演奏付き

桃太郎の博物館 ちくわの笛演奏付き

金賞コロッケ 150円

金賞コロッケ 150円

白壁の街並みを阿智神社から眺める

白壁の街並みを阿智神社から眺める



蔵のゆ 410円

蔵のゆ 410円

尾道ラーメン 450円 尾道行って食う予定だったが、フライング

尾道ラーメン 450円 尾道行って食う予定だったが、フライング

サンカフェ倉敷店 ナイトパック10時間 1800円 飯付き

2010年5月 3日 (月)

8時間睡眠取って2日目出発

8時間睡眠取って2日目出発

ちょっと休憩だきゃ

ちょっと休憩だきゃ

ひやしあめって大阪だけじゃないのか @岡山県倉敷市

ひやしあめって大阪だけじゃないのか @岡山県倉敷市

新倉敷駅 倉敷の中心分からかなり外れてるんだね

新倉敷駅 倉敷の中心分からかなり外れてるんだね

観光地化されてない旧主要街道走るの楽しいなぁ

観光地化されてない旧主要街道走るの楽しいなぁ

いたるところに水路がある

いたるところに水路がある

http://maps.google.com/maps?q=34.539314,133.657036&spn=0.058790,0.070124

参道が水路と鉄道を越えていて、その上を越線橋が走ってる

参道が水路と鉄道を越えていて、その上を越線橋が走ってる

古城山稲富稲荷神社

古城山稲富稲荷神社

干拓地の菜の花畑

干拓地の菜の花畑

国道2号で広島入り

国道2号で広島入り

福山駅到着 呉 尾道 倉敷は聞いた事あっても福山は知らなかったな〜

福山駅到着 呉 尾道 倉敷は聞いた事あっても福山は知らなかったな〜

でも都会だった

でも都会だった

尾道ラーメン一丁 日替わり定食700円 駅のお土産屋を見てまわったが、福山名物はこれといって無いらしい

尾道ラーメン一丁 日替わり定食700円 駅のお土産屋を見てまわったが、福山名物はこれといって無いらしい

俺そこまでラーメン好きってわけじゃないんだけど 尾道ラーメンって少し甘いね

俺そこまでラーメン好きってわけじゃないんだけど 尾道ラーメンって少し甘いね

すれ違うチャリダーに比べてライダーがたった倍しかいない件について後で書く 写真は本文とは(以外略

すれ違うチャリダーに比べてライダーがたった倍しかいない件について後で書く 写真は本文とは(以外略

おのみち歴史博物館 200円 受付が17:30までであわてて入った

おのみち歴史博物館 200円 受付が17:30までであわてて入った

尾道駅ついた〜

尾道駅ついた〜

駅の前はすぐ海 造船所が見える

駅の前はすぐ海 造船所が見える

尾道、自転車とくればしまなみ街道 駅前にはチャリダーが多く、輪行で帰る人もいた そして今日の宿は…

尾道、自転車とくればしまなみ街道 駅前にはチャリダーが多く、輪行で帰る人もいた そして今日の宿は…

漫画喫茶三原店 まさかの尾道スルー ラーメン食わずにスルー 理由は尾道の駅前に漫画喫茶が無かったから

今日のナイトパックには飯が付かないので、コンビニのおにぎり4個を食う いつもなら3個入るかあやしい

今日のナイトパックには飯が付かないので、コンビニのおにぎり4個を食う いつもなら3個入るかあやしい

2010年5月 4日 (火)

ドーピングなう

ドーピングなう

3日目 出発 ナイトパックは8時00分までなので勿体無いが

3日目 出発  ナイトパックは8時00分までなので勿体無いが

こだま 24h?の総菜屋 名物のたこ天を買いにきたが、売り切れ イカ天とクジラ天で360円

こだま 24h?の総菜屋 名物のたこ天を買いにきたが、売り切れ イカ天とクジラ天で360円

三原駅 朝食?

三原駅 朝食?

竹原 製塩の町

竹原 製塩の町

たけのこ入り塩焼きそば

たけのこ入り塩焼きそば

大柴大橋

大柴大橋

軽快に走っていたらおばちゃんに引き止められてリアルゴールドもらった+この辺に置いてあるホタテの殻の山

軽快に走っていたらおばちゃんに引き止められてリアルゴールドもらった+この辺に置いてあるホタテの殻の山

日本一短い県道204号線 総延長10.5m 写真に写っている範囲が県道のすべて

日本一短い県道204号線 総延長10.5m 写真に写っている範囲が県道のすべて

頑張って今頃呉について飯食う予定だったのにあと15キロくらいある 腹減ったので補給

頑張って今頃呉について飯食う予定だったのにあと15キロくらいある 腹減ったので補給

休山トンネル 歩道が車一車線分くらいの幅で整備されているので歩道を飛ばさなければ走れば問題ない

休山トンネル 歩道が車一車線分くらいの幅で整備されているので歩道を飛ばさなければ走れば問題ない

大和ミュージアム 海軍カレー 500円

大和ミュージアム 海軍カレー 500円

冷えたリアルゴールドをもらった時点から気になっていたのだが、こっちではリアルゴールドかなり売れてる?

冷えたリアルゴールドをもらった時点から気になっていたのだが、こっちではリアルゴールドかなり売れてる?

鉄のくじら館 今日は入場無料だった 終了前に滑りこんだ 実際に使用していた潜水艦の中

鉄のくじら館 今日は入場無料だった 終了前に滑りこんだ 実際に使用していた潜水艦の中

さて、呉を出航する 正直ふらふらだが、気合い入れて広島に向かう

さて、呉を出航する  正直ふらふらだが、気合い入れて広島に向かう

無駄使いしてみた

無駄使いしてみた

広島駅まで3キロ地点でスーパー銭湯発見

広島駅まで3キロ地点でスーパー銭湯発見

広島駅 指定満席 自由席に並ぶ人多い 名古屋行き最終なのだが入れるか?

広島駅 指定満席 自由席に並ぶ人多い 名古屋行き最終なのだが入れるか?

デッキにいるのは数人なので自転車は邪魔にならずに済んだ 焼き鳥弁当 一応広島駅の駅弁らしい

デッキにいるのは数人なので自転車は邪魔にならずに済んだ 焼き鳥弁当 一応広島駅の駅弁らしい

京都を通過 右側の扉から乗ってその後の降り口6駅全て左側右側に置いておいたので、移動せずに済んだ

京都を通過 右側の扉から乗ってその後の降り口6駅全て左側右側に置いておいたので、移動せずに済んだ

名古屋 最終列車

名古屋 最終列車

西口 高速バスは今日がピークだろうね 長期休暇の高速バスはすぐうまるから直前に予定を決める俺にはきつい

西口 高速バスは今日がピークだろうね 長期休暇の高速バスはすぐうまるから直前に予定を決める俺にはきつい

2010年5月 6日 (木)

アイスクリーム専用! 入り口がペットボトルやコーヒー缶が入らない大きさになってる

アイスクリーム専用! 入り口がペットボトルやコーヒー缶が入らない大きさになってる

2010年5月 9日 (日)

諏訪大社 春宮

諏訪大社 春宮

御柱祭 下社春宮 2時間前から立って待っていて柱がたつまであと2時間くらいかかる予定

御柱祭 下社春宮 2時間前から立って待っていて柱がたつまであと2時間くらいかかる予定

[御柱祭]春宮四の柱方面でラッパが始まった 見えないけど

[御柱祭]春宮四の柱方面でラッパが始まった 見えないけど

[御柱祭]春宮二 10時開始予定がようやく始まったよw

[御柱祭]春宮二 10時開始予定がようやく始まったよw

[御柱祭]春宮二 15人くらいを乗せたままゆっくり引っ張り上げてる

[御柱祭]春宮二 15人くらいを乗せたままゆっくり引っ張り上げてる

[御柱祭]春宮二 直前で止まったまま 重機の音がするので柱の足元を何かしてるみたいだが、見えない

[御柱祭]春宮二 直前で止まったまま 重機の音がするので柱の足元を何かしてるみたいだが、見えない

[御柱祭]春宮二 終わった

[御柱祭]春宮二 終わった

[御柱祭]3時間乗ってた人が降りてる

[御柱祭]3時間乗ってた人が降りてる

[御柱祭]秋宮一

[御柱祭]秋宮一

[御柱祭]下社秋宮

[御柱祭]下社秋宮

[御柱祭]下社秋宮 ここも痛絵馬に浸食されている 4月に春宮見た時はそれほど多く無かったのだが

[御柱祭]下社秋宮  ここも痛絵馬に浸食されている 4月に春宮見た時はそれほど多く無かったのだが

[御柱祭]下社秋宮の方も予定よりだいぶ遅れてるみたい

[御柱祭]下社秋宮の方も予定よりだいぶ遅れてるみたい

[御柱祭]下社秋宮一

[御柱祭]下社秋宮一

[御柱祭]春宮参道 デジカメの電池切れた まさか1日できれるとは

[御柱祭]春宮参道 デジカメの電池切れた まさか1日できれるとは

[御柱祭]春宮二

[御柱祭]春宮二

[御柱祭]帰る 到着は10時過ぎか

[御柱祭]帰る 到着は10時過ぎか

[御柱祭]

[御柱祭]

阿智PA さて、出店で350円で買った肉まきおにぎりとこの158円との差は その他諏訪と関係無いお土産

阿智PA さて、出店で350円で買った肉まきおにぎりとこの158円との差は その他諏訪と関係無いお土産

さすがに350円の方が肉が厚かった

さすがに350円の方が肉が厚かった

ジャパンレンタカー中村公園店 24Hのレンタカーは閉店までに帰るというタイムリミットが無いので便利

ジャパンレンタカー中村公園店 24Hのレンタカーは閉店までに帰るというタイムリミットが無いので便利

柱が立った後にばらまいていたお菓子類

柱が立った後にばらまいていたお菓子類

左が前回4月に買った御守り500円首につけるものらしい今回持って行って首につけてた 箸と黒曜石各100円

左が前回4月に買った御守り500円首につけるものらしい今回持って行って首につけてた 箸と黒曜石各100円

2010年5月17日 (月)

手にシャチが乗ってる!

手にシャチが乗ってる!

2010年5月26日 (水)

あれ?白バラコーヒーが名古屋にも売ってる 西日本フェアとかでも無いようだが…

あれ?白バラコーヒーが名古屋にも売ってる 西日本フェアとかでも無いようだが…

2010年5月28日 (金)

!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »