最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年8月13日 (日)

t*[旅] 0k 豊国神社

t*[旅] 0k 豊国神社

名古屋市中村区中村町字茶ノ木付近

豊富秀吉ゆ

豊富秀吉ゆかりの神社らしい。 家からすぐ近くの神社。

旅の安全を祈願する。

t*[旅] 17k ファミマ あぶらや矢田橋店

t*[旅] 17k ファミマ あぶらや矢田橋店

名古屋市守山区町南付近 庄内川、矢田川沿いに走っていたら、乗るはずだった19号を通り過ぎてしまくった。

朝飯として走りながらおにぎり3つ食ったのだが、腹いっぱいで無理やり詰め込んだ。 これい以上食えないのでチョコレートを食ってカロリー補給する。

t*[旅] 32k ファミマ春日井坂下店

t*[旅] 32k ファミマ春日井坂下店

春日井市坂下町2丁目付近 暑い。 家から持って来た1.5リットルの麦茶が無くなったので水分補給。1リットルを一気に飲み!!


そんな訳が無い。

ボトルに移し替えて出発。

t*[旅] 47k 多治見 修道院

t*[旅] 47k 多治見 修道院

多治見市上山町2丁目付近

t*[旅] 51k 土岐プレミアムアウトレット

t*[旅] 51k 土岐プレミアムアウトレット

土岐市土岐津町土岐口付近 佐野と同じとこがプロデュースしているのだろう。 佐野と比べると人が少ない。店も少ない。

フェニックスのタオル買いに来たのに、フェニックス無い〜。 佐野と幕張にあるから、ここにもあると期待していたのに。! 2006年秋拡張予定とあったから、まだ1度も拡張されて無いのだろう。 代わりにナイキでヘッドバンドを買った。

t*[旅] 60k じねんじょ料理 とろろ凡

t*[旅] 60k じねんじょ料理  とろろ凡

瑞浪市薬師町1丁目付近 もう昼かぁ、何のトラブルも無く来たが、中津川とはいかなくても、恵那までは行っておきたかった。 これでは観光する時間が無い。

もう少し早く起きれていればなぁ〜。 目覚ましはかけたけど、起きれなかった原因は新グレートジャーニーだな。

山かけ丼定

山かけ丼定食 1470円

出てくるの遅いよ。コンビニで買って走りながら食うべきだったかなぁ。 今出てきても、落ち着いて食えない。だから時間に追われるのは嫌いなんだ。

t*[旅] 84k 大井宿本陣跡

t*[旅] 84k 大井宿本陣跡

恵那市大井町付近

t*[旅] 96k 中津川駅

t*[旅] 96k 中津川駅

中津川市栄町付近

お〜中津川はかなり大きな街だなぁ。 ダイエーに見捨てられてるとこがステキだ。 足利も津田沼もダイエーから見捨てられた訳ですけどね。

5時から祭

5時から祭りだって。

t*[旅] 104k ファミマ中津川落合店

t*[旅] 104k ファミマ中津川落合店

中津川市落合付近 1日の疲れか、高所(標高3〜400m)にいるからかw、とても息苦しい。

そうか、こんなときは!

酸素水!!!

t*[旅] 112k 道の駅しずも

t*[旅] 112k 道の駅しずも

中津川市山口付近

ほう葉すし

ほう葉すし 500円

t*[旅] 116k 田立駅

長野県木曽郡南木曽町田立付近 道の駅を出てすぐ、雨に降られた。

こんな事な

こんな事なら馬籠宿行くんだったなぁ。 宿有るのか知らないけど。

さて、どうしようか? もう雨は止んだけど、暗くなった。

t*[旅] 116k 田立駅

これからどうするか決めかねていたらまた降ってきた。 俺にどうしろと? 案1 ここで寝る。 案2 近くの民宿を探す。 案3 自転車置いて電車で中津川まで出る。

t*[旅] 116k 田立駅

案3を取るとするなら38分の電車。それを逃すと次は1時間後。なので、準備しながら考える事にして、準備をしていると、今行けばまだ祭が見れるという事が判明。 案3を採用。 素早く荷物を詰め込み、さてあと10分あるから自転車と荷物の写真でも撮るかなぁと思っていると、カンカンと踏切の音が。 あれ? まだだろ? あっ、特急か。と思い時刻表を確認すると、19:23今じゃん!

荷物をつかんでダッシュ。


あ〜なんとか間に・・・・あ゛〜〜〜〜!? 電車が反対のホームに止まってる。 急いで歩道橋を登り反対に回るが、階段を降りきる前に動き出してしまう。 あと10秒くらい待っててくれても良いだろうに。福居駅は待ってくれたぞ。それとも気づかなかったのかな?


さて、これを書くのに20分かかった訳だが、ホントどないしょー。

見間違いの

見間違いの原因は19:23ではなく、17:36をPM7:36と勘違いした事。 おいおい、何年人間やってんだよ、小学生かお前は。

十分に時間

十分に時間ができたので、写真とりましたよ。 光って見える物は反射板です。 手前の3つがバッグから出した荷物2つとヒップバッグ。

t*[旅] 116k 田立駅

こんな事もあろうかと積んでおいた非常食(だから荷物が多い)のあんパンを食いながら、考える。 こうなったら酒でも飲んでここで寝るか。って酒がね〜よ。東北でも北海道でも忘れずウィスキー積んでいたのに(だから荷物が多い)

あ〜酒が飲みたい。なら中津川まで出るか。 あ〜やだやだ酒が行動の基準だなんて、すっかりオヤジだなぁ。

t*[旅] 116k 中央線

t*[旅] 116k 中央線

という訳で結局1本遅れ(1時間と1分遅れ)の電車に乗りこんだ。
祭りでいっぱいで泊まる所なければ終電で帰ってきても良いし。

何よりもこの思いついたアイディアを実行して見たかった。

t*[旅] プラザホテル

中津川市淀川町付近

駄目もとで聞いたビジネスホテルだったが、空きがあるとの事。さすがにシングルで祭り見に来る人は少ないという事か。それにみんな温泉宿とかに戻っていくのか。

割り増し料金無し看板どうり4700円。 おかげで祭りが撤収されて静かになるまで見れた。

帰る電車に

帰る電車に乗る人と入れ違いに駅を出ると、みこしがやって来た。 あぁ、来たかいがあった。

いろいろみ

いろいろみこしがあって、こんなのもあった。

焼きそばの

焼きそばのオムライス 関東では見たこと無い。 外にもサメ釣り( おもちゃ)とかボール投げとか、フライドポテト詰め放題とか、サラサラかき氷?とか見たことないものがいくつか。 時代の流れで新しく出てきた物なのか、地域差があるものなのか?

キャラクターの飴とか、お面とか、カメ釣りとか、輪投げとか、カタ抜きとか、くじとか、回転ダーツとか、その辺が無かった。これのどれがマイナーで、どれがメジャーなのだろう。

2006年8月14日 (月)

終了2時間

終了2時間もたてばすべて無くなってしまう。 管理している警察官の方々ご苦労様です。

t*[旅] 0k 中津川駅

t*[旅] 0k 中津川駅

中津川市太田町2丁目付近 始発の電車に乗りに来たのだが、駅まで5分の道のりにコンビニが見当たらない。唯一有るのが駅に併設されてるコンビニ、Bellmart。bellmartって東海版キオスク? そのコンビニの開店が6:15〜乗りたい電車は6:09。 間に合わねー。 これだけ駅前大きいのに、なんでコンビニ無いんだか。商店街が協力して排除してるのかな?

次の電車は6:50。なんだ、たった40分後じゃないかw 仕方ないから1本遅らせる事にした。 自転車乗りにとって朝飯を抜くのは自殺行為だ。非常食もあんパンを昨日食ってしまったのでチョコレートしかない。


北海道で、近くのセイコマが何時から始まるか調べて前日夜に朝飯も買っておいた事はあるけど、まさかこんな大きな街でそれが必要だったとは。やられた。

客のニーズに合わせてあるのだろうが、500ml以上の飲み物売ってない。使えねー。

というわけで、これ書いていたらすべて時間潰れた。 田立駅に到着。

t*[旅] 0k 田立駅

t*[旅] 0k 田立駅

長野県木曽郡南木曽町田立付近 さて出発しましょう。

t*[旅] 8k 妻籠宿

t*[旅] 8k 妻籠宿

長野県木曽郡南木曽町吾妻付近

t*[旅] 24k 妙覚寺

t*[旅] 24k 妙覚寺

長野県木曽郡大桑村大字野尻付近 ←に十字架が見える。 このマリア観音、お寺の敷地外にある。やはり邪道という事なのかな?

t*[旅] 26k 道の駅 大桑

t*[旅] 26k 道の駅 大桑

長野県木曽郡大桑村大字野尻付近 バーベキューチキン250円

t*[旅] 32k 須原宿

t*[旅] 32k 須原宿

長野県木曽郡大桑村大字須原付近

t*[旅] 41k 小野の滝

t*[旅] 41k 小野の滝

長野県木曽郡上松町大字荻原付近

t*[旅] 43k 寝覚めの床

t*[旅] 43k 寝覚めの床

長野県木曽郡上松町大字小川付近

t*[旅] 54k 木曽福島 行人橋

t*[旅] 54k 木曽福島 行人橋

長野県木曽郡木曽町福島付近

t*[旅] 55k 木曽福島駅前

t*[旅] 55k 木曽福島駅前

長野県木曽郡木曽町福島付近 たぬきそば大盛500円 五平餅100円

t*[旅] 57k福島関所跡

t*[旅] 57k福島関所跡

長野県木曽郡木曽町福島付近

t*[旅] 75k 鳥居トンネル

t*[旅] 75k 鳥居トンネル

塩尻市大字奈良井付近 とても狭かった。途中で徒歩ダーを狭い中追い越した。

t*[旅] 78k 奈良井宿

t*[旅] 78k 奈良井宿

塩尻市大字奈良井付近

t*[旅] 83k 道の駅 木曽ならかわ

t*[旅] 83k 道の駅 木曽ならかわ

塩尻市大字木曽平沢付近

塩尻市大字

塩尻市大字贄川付近 サポートカー(親の車)に収容されたw

2006年8月16日 (水)

t*[旅] 佐野プレミアムアウトレット

t*[旅] 佐野プレミアムアウトレット

佐野市越名町付近

t*[旅]八木節のふるさと祭り

t*[旅]八木節のふるさと祭り

足利市百頭町付近

t*[旅] 足利市駅

t*[旅] 足利市駅

足利市田中町付近 高速バスに残って名古屋に帰りま〜す。明日から仕事だ〜。

2006年8月17日 (木)

t*[旅] 姨捨PA

千曲市大字八幡付近 中山道経由

t*[旅] 名古屋駅前

t*[旅] 名古屋駅前

名古屋市中村区椿町付近 予定より10分早くついた。

2006年8月26日 (土)

t*[旅] 15k 湯吉郎

t*[旅] 15k 湯吉郎

清須市下河原付近

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »