最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月 5日 (日)

あああ

あああ

2006年3月 6日 (月)

t*[旅] 0k 東京駅

東京都中央区八重洲2丁目付近 津田沼始発の最後尾に乗ったので、自転車をドアの横に置けたし、肩が触れ合う程度なのであまりじゃまになってない。

t*[旅] 0k 東京モノレール 流通センター駅

東京都大田区平和島6丁目付近 京急で行こうと品川で降りたが、9時になってピーク過ぎて山手線がすいていたので、浜松町に戻ってモノレールに乗った。 こっちならSuica使えるので便利。


モノレールって上から吊してあるものだと思ってた。 MONO(1)レールっていうくらいだからレールは1つだけど。

現在この


現在この自転車の累計走行距離11750k。 北海道一周後ぜんぜん走ってないw

t*[旅] 0k 羽田空港

t*[旅] 0k 羽田空港

東京都大田区羽田空港3丁目付近 疲れた〜。 羽田から飛ぶのは初めてだ。

t*[旅] 0k 羽田空港

t*[旅] 0k 羽田空港

沖縄行き満席

t*[旅] 0k 那覇空港

t*[旅] 0k 那覇空港

那覇市鏡水付近 けっこう長かったと感じたのは、沖縄と台湾が想像より近かったから。

寝ていたら自由に呼びつけてくださいとメモを残し、寝ている人の飲み残しにはキャップをつける。 フライトアテンダントの気配りの良さにサービス業の代表の風格を感じた。

写真は無事に運ばれてきた自転車。

t*[旅] 0k A&W

t*[旅] 0k A&W

那覇市鏡水付近 ハンバーガーのファーストフード店。 セットで600〜800円。

ルートビアがおかわり自由だった。ルートビアがルートビアだったので、申し訳ないがベルは鳴らせない。

t*[旅] 0k 那覇空港前

t*[旅] 0k 那覇空港前

那覇市安次嶺付近 飛行機が飛び立つのを見ながらゆっくり自転車を組み立てる。

t*[旅] 5k? ステラリゾート

t*[旅] 5k? ステラリゾート

t*[旅] 5k? ステラリゾート

那覇市牧志3丁目付近 今日の宿に到着。荷物を運び込む。 (3階+3段ベッド)*2の作業がちょっと足に来た。

t*[旅] 11k タコライス屋 赤とんぼ

t*[旅] 11k タコライス屋 赤とんぼ

那覇市松尾2丁目付近 学生は大盛。 辛いけどうまい〜 500円

t*[旅] 15k ステラリゾート

那覇市牧志3丁目付近

個室は綺麗でけっこう良いみたい。ドミトリーは汗臭いw


今日は国際通りをふらふらして終わった。 なんだか沖縄の街の雰囲気は俺に合わないと本能が告げている。準備でほとんど寝てなくて疲れているからかもしれんが。 暖かいのはとても有り難いが、沖縄のトータルはマイナス評価のスタート。


明日から合宿開始。さて、どうなるか。

2006年3月 7日 (火)

t*[旅] 0k ステラリゾート

t*[旅] 0k ステラリゾート

那覇市牧志3丁目付近

荷造り完了。

t*[旅] 5k首里城

t*[旅] 5k首里城

那覇市首里当蔵町3丁目付近 金払わないで行ける所まで行って引き返す。

t*[旅]22k 泡盛酒造まさひろ

t*[旅]22k 泡盛酒造まさひろ

t*[旅]22k 泡盛酒造まさひろ

t*[旅]22k 泡盛酒造まさひろ

t*[旅]22k 泡盛酒造まさひろ

糸満市西崎町5丁目付近

t*[旅] 23k スーパーサンエー

t*[旅] 23k スーパーサンエー

糸満市西崎1丁目付近 昼飯補給

t*[旅] 30kひめゆりの塔

t*[旅] 30kひめゆりの塔

t*[旅] 30kひめゆりの塔

t*[旅] 30kひめゆりの塔

糸満市字伊原付近 昼飯 走ると猛烈に腹が減る特異体質になってしまった。

t*[旅] 34k

t*[旅] 34k

糸満市字国吉付近

桑の実

t*[旅] 40k

南城市大里(字仲間)付近

訂正:45

訂正:45k

t*[旅] 57k ファミリーマート

沖縄県中頭郡中城村字当間付近 回復しないと。


ポーション!!!


まずっ!

t*[旅] 57k ファミリーマート

t*[旅] 57k ファミリーマート

t*[旅] 78k 具志川サン・スポーツランド

うるま市字栄野比付近緯度経度両方の関係で沖縄は日の入りが遅いのだけど、初日からナイトラン。

t*[旅] 78k 具志川サン・スポーツランド

t*[旅] 78k 具志川サン・スポーツランド

一人320円で焼き肉、もやし、ご飯。 自分達で作ると美味しいよね。例え失敗したとしても…(-.-;)

俺は作ってないけど:-)

ご馳走さま。

t*[旅] 78k 具志川サン・スポーツランド

今日は疲れて足痙攣したり、気持ち悪くなったり。風呂入ったら回復した。風呂は偉大だ。

日本はどこへ行っても坂はかり。明日はあまり坂がありませんように。 お休み。

2006年3月 8日 (水)

t*[旅] 0k 具志川サン・スポーツランド

うるま市字栄野比付近雨なので全会一致で走らない事に!? 合宿なのにそれで良いのか?

t*[旅] 14k ビーチ

t*[旅] 14k ビーチ

うるま市字昆布付近

冷たかったけど、泳いだり浮かんだりした。

t*[旅] 21k

t*[旅] 21k

沖縄市字池原付近 沖縄そばセット700円

t*[旅] 24k 具志川サン・スポーツランド

うるま市字栄野比付近けっきょく今日走ったのは海に行ったのと、飯食いに行っただけ。チャリ部史上初?1日くらいはこういうのも良いです。

合宿の夜は早い。太陽と共に行動し、十分休息を取る。
今日はぜんぜん疲れてないけれども。

2006年3月 9日 (木)

t*[旅] 24k 具志川サン・スポーツランド

良く寝た、そろそろ朝だなと思って時計を見たら23:30でびっくり。

少しすると暴走族?の車の爆音が聞こえてきた。昨日もかなりうるさかったみたい。俺はほとんどねてたけど。

寝れないので麻雀開始。

t*[旅] 22k 漢ビーチ

t*[旅] 22k 漢ビーチ

沖縄県国頭郡宜野座村字漢那付近 天気予報に反して晴れ。 また泳いだ。けっこう遠浅で、足がつく。

t*[旅] 35k ファミリーマート 名護マルチメディア館前店

t*[旅] 35k ファミリーマート 名護マルチメディア館前店

名護市字豊原付近 夏です。 アイスの美味しい季節です。

t*[旅] 35k ファミリーマート 名護マルチメディア館前店

t*[旅] 35k ファミリーマート 名護マルチメディア館前店

名護市字豊原付近 シークァーサーって何ですか?


台湾産ですけどね。

t*[旅] 46k 峠下り

名護市字世冨慶付近 峠下りは疲れが吹っ飛ぶ。


MAX56k これ以上はギアが足りない。 カーブも緩やかだったので、50kくらいでは何のスリルも感じなくなった俺がいる。


きっとこうやって多くの人が命を落としていったんだろうな。 ほどほどが一番。

t*[旅] 48k オリオンビール名護工場

t*[旅] 48k オリオンビール名護工場

名護市東江1丁目付近 沖縄でビールと言ったらオリオンビール。

t*[旅] 48k オリオンビール名護工場

t*[旅] 48k オリオンビール名護工場

飲酒運転は危険です。

t*[旅] 66k 乙羽岳展望台

t*[旅] 66k 乙羽岳展望台

沖縄県国頭郡今帰仁村字謝名付近 疲れた〜。

t*[旅] 67k キャンプ場

t*[旅] 67k キャンプ場

沖縄県国頭郡今帰仁村字謝名付近 テントを先に立てて調理。


今日は麻婆豆腐。ご馳走さまでした。


あ〜もう眠い。

2006年3月10日 (金)

t*[旅] 0k キャンプ場

沖縄県国頭郡今帰仁村字謝名付近 出発。

t*[旅]15k 海洋博公園

t*[旅]15k 海洋博公園

沖縄県国頭郡本部町字石川付近

t*[旅]15k 海洋博公園

t*[旅]15k 海洋博公園

t*[旅]15k 海洋博公園

t*[旅]15k 海洋博公園

t*[旅]15k 海洋博公園

t*[旅]15k 海洋博公園

イルカショーが無料で見れる。(入園も無料、水族館が有料1800円)

t*[旅] 35k

名護市宮里3丁目付近 半島の海外沿い道路は気持ち良かった。ちょうど雲で日差しが隠れて、海風が追い風で。

t*[旅] 36k ガスト

t*[旅] 36k ガスト

名護市字宇茂佐付近

t*[旅] 51k 休憩中

t*[旅] 51k 休憩中

沖縄県国頭郡大宜味村字津波付近 海外沿い走るの気持ちいい。


休憩するとそこに海がある。

t*[旅] 57k 道の駅おおぎみ

t*[旅] 57k 道の駅おおぎみ

沖縄県国頭郡大宜味村字根路銘付近

t*[旅] 65k 道の駅 ゆいゆい国頭

t*[旅] 65k 道の駅 ゆいゆい国頭

沖縄県国頭郡国頭村字奥間付近

t*[旅] 69k 旅館 ゆたかや

t*[旅] 69k 旅館 ゆたかや

沖縄県国頭郡国頭村字辺土名付近

到着

t*[旅] 国頭スーパー

t*[旅] 国頭スーパー

沖縄県国頭郡国頭村字辺土名付近

t*[旅] 旅館 ゆたかや

ご馳走さまでした。 飯食ったら眠くなくなった。

t*[旅] 旅館 ゆたかや

もう半分の人が寝た。 俺も寝る。

2006年3月11日 (土)

t*[旅] 0k 旅館 ゆたかや

t*[旅] 0k 旅館 ゆたかや

沖縄県国頭郡国頭村字辺土名付近

t*[旅] 16k 頂上

沖縄県国頭郡国頭村字安波付近 標高390m 550mくらいだと思っていたのでみじかくて拍子抜け。

でもなんでこんなとこに電波あるんだ?

t*[旅] 20k

沖縄県国頭郡国頭村字安波付近 ひゃっほ〜

t*[旅] 20k

t*[旅] 20k

沖縄県国頭郡国頭村字安波付近 ひゃっほ〜 下り最高

やんばるくいな飛び出し注意。

t*[旅] 30k

t*[旅] 30k

沖縄県国頭郡国頭村字楚洲付近 20戸ほどの集落。

t*[旅] 48k 辺戸岬

t*[旅] 48k 辺戸岬

沖縄県国頭郡国頭村字辺戸付近

t*[旅] 48k 辺戸岬

t*[旅] 48k 辺戸岬

ソーキそば500円


Yナンバーのヤンキー車数台がエンジンふかしていてうるさい。(ヤンキーの意味は各自調べるように)

t*[旅] 48k 辺戸岬

t*[旅] 48k 辺戸岬

t*[旅] 48k 辺戸岬

t*[旅] 48k 辺戸岬

t*[旅] 73k 峠二度目

沖縄県国頭郡国頭村字安波付近 42分

t*[旅] 73k 峠二度目

今回は限界に達しない程度にほどほどに走ったので後半気持ち良かった。

t*[旅] 78k T字路

沖縄県国頭郡国頭村字安波付近 下り〜 最後にちょっと登り。

t*[旅] 94k 新川ダム かなかなー広場

沖縄県国頭郡東村字高江付近 峠2回+94kといういつもよりきついコースだったが、日が暮れる前につくことができた。


キャンプ場は工事中で今月は使用禁止だったが、交渉して工場が始まるあさ8時まで使わせて貰うことになった。 コンセントもあるし、サイトは無料で芝がふさふさで土が付かない。十分良い。

t*[旅] 94k 新川ダム かなかなー広場

シャワーもある。

水だけど。

t*[旅] 新川ダム

t*[旅] 新川ダム

沖縄県国頭郡東村字高江付近

t*[旅] 新川ダム かなかなー広場

t*[旅] 新川ダム  かなかなー広場

ブレーキシューを取り替えた。


今日も疲れました。 おやすみなさい。

t*[旅] 新川ダム かなかなー広場

そういえばFOMAは今日全然電波無かったみたい。 沖縄の北には小さい集落がいくつかある程度なのでまだアンテナはってない。 ボーダフォン改めソフトバンクも入りにくかったようだ。 auは驚くくらい常に電波があった。 普通に使う分にはFOMAはほぼ十分だが、たびんちゅ(旅人)にとってはauかムーバじゃないと使いものにならない。

2006年3月12日 (日)

t*[旅] 0k 新川ダム かなかなー広場

t*[旅] 0k 新川ダム  かなかなー広場

5時半に起きる。 まだ真っ暗。

星とひときわ明るい金星を見ながら朝飯のパスタを食う。


朝焼けを見ながらラジオ体操。


そろそろ出発。

t*[旅] 19k スーパー

t*[旅] 19k スーパー

沖縄県国頭郡東村字平良付近

100円


昼飯を補給。

t*[旅] 23k

t*[旅] 23k

沖縄県国頭郡東村字慶佐次付近

t*[旅] 29k

t*[旅] 29k

名護市字天仁屋付近
ちょっとした坂の上で後続を待つ。


ぐみの実?を補給。

t*[旅] 41k

t*[旅] 41k

名護市字汀間付近

t*[旅] 53k 羽地ダム

t*[旅] 53k 羽地ダム

名護市字田井等付近

ダムで昼飯。

t*[旅] 53k 羽地ダム

t*[旅] 53k 羽地ダム

ご飯多すぎ。コンビニ弁当の2倍くらい。

t*[旅] 59k キャンプ場

t*[旅] 59k キャンプ場

名護市字屋我付近 キャンプ場到着。 温水シャワー込み900円 目の前はエメラルドの海。


しかし、雲行きが怪しい。

t*[旅] 59k キャンプ場

海に入ってみると、すごく遠浅。


しばらくすると雨が激しく降ってきたので退散。とても寒い。 温水シャワー300円を浴びる。生き返る。幸せ。 テント&入場料900円


合宿最終日前日恒例焼き肉。オリオンビールを片手に食う。少ないと思ったが、腹いっぱいになった。 今回パスタ200g(乾燥麺換算)食って腹いっぱいになったところで更に50g詰め込むみたいな無理な胃拡張してないからな。


全体ミーティング&解散の後、夜の海を見に行ったが、雨&強風で寒くてすぐに退散。

海風でテントがたわむ。俺のテントは部内でも一番たわむ。その分骨が折れないように出来ているのかどうかは不明。 今後使わない可能性大なので今日壊れても寝れれれば良い。 一番早い人が寝てから1時間。俺も寝る。

2006年3月13日 (月)

t*[旅] 0k キャンプ場

名護市字屋我付近 寒い。出発。

t*[旅]17k 道の駅 許田

t*[旅]17k 道の駅 許田

名護市字許田付近

t*[旅]17k 道の駅 許田

t*[旅]17k 道の駅 許田

トイレ?

t*[旅] 36k 万座毛

t*[旅] 36k 万座毛

沖縄県国頭郡恩納村字恩納付近 北風!追い風!す〜いすい。

t*[旅] 61k 道の駅 かでな

t*[旅] 61k 道の駅 かでな

沖縄県中頭郡嘉手納町字屋良付近

1050円


目の前が嘉手納基地爆音を立てて飛び立つ。

t*[旅] 85k JAおきなわ いえそん会館

t*[旅] 85k JAおきなわ いえそん会館

那覇市前島2丁目付近

t*[旅] 89k JAおきなわ いえそん会館

土産巡りをしてきた。

t*[旅] JAおきなわ いえそん会館

宿代3500円 飲み代1000円

t*[旅] JAおきなわ いえそん会館

t*[旅] JAおきなわ いえそん会館

ご飯おかわりして腹いっぱい。 胃袋いつもの2倍(当社比)

2006年3月14日 (火)

t*[旅] JAおきなわ いえそん会館

那覇市前島2丁目付近 合宿終了。 飯食って出発。

レンタカーを借りに行く。

t*[旅] 海軍壕公園

t*[旅] 海軍壕公園

那覇市字宇栄原付近 420円

t*[旅] 海軍壕公園

t*[旅] 海軍壕公園

t*[旅] 海軍壕公園

t*[旅] 海軍壕公園

つるはしで掘った跡。

t*[旅]喜屋武岬

t*[旅]喜屋武岬

糸満市字喜屋武付近 本土最南端。

t*[旅]沖縄平和創造の森公園

t*[旅]沖縄平和創造の森公園

糸満市字山城付近 遅いお昼。

t*[旅]平和祈念公園

t*[旅]平和祈念公園

糸満市字摩文仁付近 石板に沖縄戦の被害者が一人一人書いてある。 20万人とはこういう規模。

t*[旅]平和祈念公園

t*[旅]平和祈念公園

パイナップル 紅いも 200円

t*[旅] スーパーサンエー

t*[旅] スーパーサンエー

沖縄県中頭郡西原町字嘉手苅付近 沖縄と本土との違い。

t*[旅] スーパーサンエー

t*[旅] スーパーサンエー

今日ちょうど国立受験の発表の日。スーパーではオードブルを大量に買い込む人。 受験のお祝いに米を送るみたい。

t*[旅] スーパーサンエー

t*[旅] スーパーサンエー

卒業式で小麦粉をまくみたい。


このメロンパンは本土の人の口にあわない。

t*[旅]県道85号

沖縄市泡瀬3丁目付近 車のマナーが酷すぎる。笑えるくらい。

t*[旅]海中道路

t*[旅]海中道路

海の上?付近

t*[旅]車で行ける沖縄本土最東端

うるま市与那城伊計付近 実際は橋で本土とつながっている島の東ってだけど。先端はホテルの土地で行けない。

t*[旅]温泉?

沖縄市安慶田1丁目付近 270円

沖縄にはお風呂がとても少ない。 水不足が原因でお風呂屋が少ない。

t*[旅]マックスバリュー

t*[旅]マックスバリュー

沖縄県国頭郡金武町字金武付近

半額の寿司をゲット。これを待ってた。

t*[旅]マックスバリュー

t*[旅]マックスバリュー

幻のクリームソーダ どんな味か?

2006年3月15日 (水)

t*[旅]新川ダム

沖縄県国頭郡東村字高江付近

本日の走行距離252キロ

就寝

t*[旅]辺戸岬

沖縄県国頭郡国頭村字辺戸付近

t*[旅]辺戸岬

t*[旅]辺戸岬

t*[旅]海洋博公園

沖縄県国頭郡本部町字石川付近 岬から俺が車を運転してきた。

t*[旅]海洋博公園

t*[旅]海洋博公園

t*[旅]海洋博公園

t*[旅]海洋博公園

コレが世界一か。 でかい。

t*[旅]前田食堂 名護店

t*[旅]前田食堂 名護店

名護市宮里6丁目付近 牛肉そば600円

自転車を降

自転車を降りた俺には喰いきるのは無理だった。

t*[旅]残波岬

t*[旅]残波岬

沖縄県中頭郡読谷村字宇座付近 飯食いすぎて気持ち悪い。

t*[旅]残波岬

t*[旅]残波岬

t*[旅]象の檻

t*[旅]象の檻

沖縄県中頭郡読谷村字波平付近 偶然見つけたので近づいてみた。

t*[旅]国道58号那覇中心部

那覇市久茂地1丁目付近 1キロ進むのに十数分かかる。 余裕を持ってレンタカー戻って来たのに(カーナビでは1時間の余裕)、約束の7時を過ぎた。 こんな混むなら一言言ってもらわないと。

t*[旅]サンレンタカートレーラーハウス

t*[旅]サンレンタカートレーラーハウス

那覇市金城3丁目付近 レンタカー会社が貸している宿泊施設。

1日1500円 4人で1部屋貸切 ガス水道テレビベッドがあり、広い。

これはかなり良い。 欠点を挙げるならば、国道沿いなので少し車の音がするくらい。


車代は1泊2日で11人当たり3800円(ガソリン代込み)でした。

自転車と合わせて沖縄2週達成。

t*[旅]アジア食堂

t*[旅]アジア食堂

那覇市垣花町付近

t*[旅]アジア食堂

t*[旅]アジア食堂

パイナップル入りチャーハン890円(お通し200円込み)

2006年3月16日 (木)

t*[旅]サンレンタカートレーラーハウス

那覇市金城3丁目付近 時間ギリギリまでだらだらして出発。 今日帰りたいなぁ。飛行機は明日。

t*[旅]サンレンタカードミトリー

那覇市金城3丁目付近 出発して、雨が降りそうだからまず宿を探そうという事になって、1000円でドミトリーもやっている事を思い出した。(トレーラーハウスは1人1500円で4人から貸し切り。) 聞いてみると開いているので、さっそく借りて自転車に積んだ荷物を下ろして運んだ。

t*[旅]パイナップルハウス

那覇市字鏡水付近 試食がいっぱいできる。

t*[旅]市場通り付近

t*[旅]市場通り付近

那覇市牧志3丁目付近 惣菜屋で昼飯。

t*[旅]12k DFS

那覇市おもろまち1丁目付近

t*[旅]ぜんざいの富士家

t*[旅]ぜんざいの富士家

那覇市泊2丁目付近 フルーツぜんざい340円

t*[旅]外人墓地

t*[旅]外人墓地

那覇市泊3丁目付近

t*[旅]泊大橋

t*[旅]泊大橋

那覇市泊3丁目付近

t*[旅]波の上ビーチ

t*[旅]波の上ビーチ

那覇市若狭1丁目付近

t*[旅]美栄橋駅

t*[旅]美栄橋駅

那覇市牧志1丁目付近

t*[旅]波上宮

t*[旅]波上宮

那覇市若狭1丁目付近

t*[旅]豆腐家食堂

t*[旅]豆腐家食堂

那覇市山下町付近 上 豆腐家定食1000円 下 ゆしとうふ定食650円 ヘルシー?

豆乳飲み放題

2006年3月17日 (金)

t*[旅]サンレンタカードミトリー

那覇市金城3丁目付近 沖縄最後の夜である夕食後の時間を漫画とテレビ見て過ごしたw

今日はドミトリーに他の客はいない。 Sと2人だけ。

これで1000円安い。欠点は洗面所が無い事。隣のトレーラーハウスより遮音性が低く、車がうるさい事。

t*[旅]サンレンタカードミトリー

那覇市金城3丁目付近 時間ギリギリまで寝て出発。

t*[旅]日本最南端の駅 赤嶺駅

t*[旅]日本最南端の駅 赤嶺駅

那覇市赤嶺2丁目付近

t*[旅]日本最西端駅 那覇空港駅

t*[旅]日本最西端駅 那覇空港駅

那覇市字鏡水付近

これで駅四端達成。 西日本にはほとんど行っていないけどw

t*[旅]A&W 那覇空港店

t*[旅]A&W 那覇空港店

那覇市字鏡水付近 ルートビアが何故か俺たちたけ紙カップではなくジョッキできた。 相変わらずA&Wは高い。ならモスのように美味しいかといいうと………
ルートビアだし…

t*[旅]羽田空港

t*[旅]羽田空港

東京都大田区羽田空港3丁目付近 津田沼まで1200円 電車代+200円で自転車持って乗り換えしなくて済む。

2006年3月22日 (水)

t*[日]卒業式中

千葉市美浜区中瀬2丁目付近 普段の大学から想像出来ないほど人が多いです。


話が長いです。


暇です。

t*[日]ホテル・ザ・マンハッタン

千葉市美浜区中瀬1丁目付近 謝恩会会場


12000円強制徴収された謝恩会。


食って元を取らねば。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年4月 »