最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 京都旅行5日目 12月1日 | トップページ | あああ »

2005年12月 2日 (金)

京都旅行6日目 12月2日

[]駒ヶ岳SA 02:35 このエントリーを含むブックマーク

駒ヶ根市赤穂付近

トイレ休憩。

中央道経由だ!

Ca251201

[]東京駅 06:28 このエントリーを含むブックマーク

東京都中央区八重洲2丁目付近

ついた。相変わらず下ろされるのはこの時間。どうすればいいのか。

[]吉野家 秋葉原06:41 このエントリーを含むブックマーク

東京都千代田区外神田1丁目付近

焼き魚定食


吉野家で朝飯食わないと旅が終わらないとTが言うので、東京駅周辺を歩いてみたが見つからず、秋葉原まで電車で行って吉野家で食うw

そういえば俺アキバ吉野家初めてかも。アキバ松屋は2回くらい行った事あったけど。

アキバ吉野家3階まであるのか!さすがにこの時間は1階しかやっていなかったが、4人くらい客がいた。

[]京都旅行総括 このエントリーを含むブックマーク

今回良かったことベスト3


3位 京都食べ歩き
今回行った飲食店のほとんどは さくまあきらのホームページ を参考にしました。
ここの日記は毎日読んでいて、旅していて街の見方とかだいぶ影響されています。http://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/20051130#1133319484

旅の前にここで紹介されている飲食店をいくつか印刷して持って行きました。おかげではずれを引くことがなかったです。
そして、一度ニアミスしそうになりました。京都市役所前でどこへ行こうかとプリントアウトの紙を眺めて、そばにしたのですが、

その時さくまさんは楽水(らくすい)舎にいました。
http://sakumania.com/diary/nikki/051130.html

そしてその楽水舎がプリントアウトしていた3店(喫茶店除く)のうち1店だったのです。

会って「おかげさまで楽しい京都旅行になりました」って言いたかったな。

特にオススメはこの2つ。
タマゴサンド

オムライス専門店ルフ

2位 京都を自転車で走る
全国平均の自転車利用率1x%に比べて、京都は2x%(正確な数字は忘れた)と自転車利用率が高い。京都を走っていると中古の自転車店が多いのに驚かされます。これは自分が行ったことのある街(関東、東北、北海道)では見たことのない光景です。古い物を長く使う。これが京都スピリッツなのしょうか。

前回京都に行ったときは1日しか乗れませんでしたが、今回は3日乗れました。
今度は自分の自転車を持って行って走りたいです。

1位 紅葉の京都(+ライトアップ)
今回は紅葉で有名なところを多くまわりましたが、どこへ行っても綺麗で、前来たときと全然見え方が違って。
紅葉の京都へ行ったことがないなら一度は行っておくべきです。人は多いですけど。

誘ってくれてありがとね。>T
誘ってくれなかったら一生紅葉の京都へ行かなかったかもしれない。混んでるからとか言って。

京都旅行1日あたりかかったお金

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

食費 3000円 朝500円、昼1500円、夜1000円
参拝料 2400円 平均400円×6箇所程度
自転車バス電車  600円 自転車1日600円 バス1日500円
宿代 2000円 2500円×4日(宿泊日数)÷5日(旅日数)
高速バス 1760円 3900円+4900円÷5
その他雑費 1500円 飲み物代、酒代、お土産代、等々
小計 11260円



見づらい?そんなこと言うな。せっかくテーブルタグ書いたんだから。

11260円×5日+東京での行き夜と帰り朝の飯、電車代=約6万。

1日12000円という金額は北海道を1日2000円で走り回っていた自分にとってはとても高いのですが、とても満足できた旅行になりました。







学生時代の思い出 Priceless



最後まで読んでくださってありがとうございました。今後このサイトでの更新の予定はありません。
この旅日記はhttp://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/で書いた旅日記に地図を加えた完全版となっています。↑のサイトでは北海道を自転車で1周した時の記録や、高額バイトの治験の潜入調査、簿記2,3級合格への道程、等々現在も毎日更新中です。

« 京都旅行5日目 12月1日 | トップページ | あああ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/101175

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行6日目 12月2日 :

« 京都旅行5日目 12月1日 | トップページ | あああ »