最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 京都旅行3日目 11月29日 | トップページ | 京都旅行5日目 12月1日 »

2005年11月30日 (水)

京都旅行4日目 11月30日

[]宇多野ユース 09:29 このエントリーを含むブックマーク

京都市右京区太秦三尾町付近

寝坊して朝食食い損ねて500円損。前の日飲んで12時に寝たからなぁ。目覚ましセットしておくべきだった。

[]ローソン三坊堀川店 11:31 このエントリーを含むブックマーク

京都市中京区森ノ木町付近

朝食を食わずに、いまいち入りたい店が無いなと思いながら二条城周辺まで走り続けて、どうせならここでちょっと食って、何店か事前に調べてある市役所周辺で食べようという事になったので、飲み物とおにぎり一個。

[]いずし皿そば処 出石11:58 このエントリーを含むブックマーク

京都市中京区亀屋町付近

大皿そば大盛定食800円


f:id:to_ra_i:20051130120138j:image

飯食って戻ってみると駐禁ですよというシールが貼ってあった。

まぁ、レンタサイクルを撤去するとは思えないが。

[]本能寺 13:00 このエントリーを含むブックマーク

京都市中京区下本能寺前町付近

こんなに有名な寺なのに、観光客は全然いない。入り口は市役所前の大通りで人通りが多いのに、中に入るとし~んとして静か。

前回来て気に入ったので、また来たかった。やっぱりいいなぁここ。


宝物館500円

本能寺の変の遺品等

本能寺の変の時とは別の場所にあるみたい。

f:id:to_ra_i:20051130130002j:image

鉾町の裏の通りの本能寺 稲荷島人


本能寺除夜のうす雲かかりけり 岸本尚毅 鶏頭


本能寺除夜のうす雲かかりけり 岸本尚毅


本能寺変冷し珈琲に余燼 長谷川かな女


本能寺あたりで秋の日暮かな 関戸靖子


本能寺空にぎっしり椋鳥眠り 細川加賀

[]京阪三条13:25 このエントリーを含むブックマーク

京都市左京区孫橋町付近

自転車を降りて電車に乗る。電車で行き来したら日が暮れるので。

片道200円

Ca251186

伏見稲荷駅はこんな感じで柱を鳥居に似せて赤かった。

[]伏見稲荷神社 13:53 このエントリーを含むブックマーク

京都市伏見区深草藪之内町付近

f:id:to_ra_i:20051130135258j:image

写真で見るより全然大量の鳥居がある。ひたすら鳥居が続く道を上って、俺たちは途中で引き返してきたが、2時間コースすべてに鳥居が続いているみたい!

f:id:to_ra_i:20051130135908j:image

ユニーク絵馬

Ca251192
この石を持ち上げたときに、予想より軽ければ願いが叶うという物。先入観を与えてしまうため、自分がどうだったかは秘密にしておきます。ぜひ、行って試してみてください。

修学旅行生が来ていた。京都修学旅行生は珍しくも何ともないが、ここ伏見稲荷は他から離れているので電車バスの移動時間にだいぶ取られてしまう。自由行動が1日しか無いと思われる修学旅行でここに来るには大変だ。でもこの鳥居の数は一度見る価値がある。

[]稲荷神社 14:22 このエントリーを含むブックマーク

京都市伏見区稲荷山官有地付近

鳥居をくぐり続け、池の近くのここまで来た。ここで引き返す。地図上の直線距離では片道0.5キロくらい。

f:id:to_ra_i:20051130142149j:image

[]東福寺 15:18 このエントリーを含むブックマーク

京都市東山区本町15丁目付近

Ca251194

東福寺の敷地の外にあった車。

なんだかCMに出てきそうな絵。

Ca251195

桜の木を切って、紅葉ばかりにした寺。

通天橋 400円

だいぶ散ってしまったようです。

f:id:to_ra_i:20051130151726j:image

破れ傘白花かかげかけこみ寺 東福寺


昼燭す涅槃の幅や東福寺 露石


初午や松風寒き東福寺 蝶夢


桑解けば風荒びくる千曲川 東福寺


f:id:to_ra_i:20051130154224j:image

焼き草餅130円

[]イノダコーヒー本店 17:54 このエントリーを含むブックマーク

Yahoo!地図情報 - イノダコーヒー本店の地図

レトロで高級な喫茶店


スパゲティ イタリアン735円

以外と量が多く、具だくさんだった。これは高くないかも。

アラビア真珠(コーヒー)483円。

コーヒーは高いが。同行者のTは今までで一番高いコーヒー(548円)との事。そうだなぁ、喫茶店入っても高くて400円くらいだよな。

[]スマート珈琲 18:28 このエントリーを含むブックマーク

Yahoo!地図情報 - スマート珈琲の地図

他に特に行くところもなかったので、喫茶店のはしご。

観光地でこんなふうに時間を使えるって贅沢だなぁ。

新京極の奥の方にある店。

自家製プリン500

タマゴサンド600

ホットケーキ550

アメリカンコーヒー(セット+350)

2人分。

f:id:to_ra_i:20051130180809j:image

タマゴサンドが特にうまかった。

f:id:to_ra_i:20051130182431j:image

珍しい伝票だ。

左からその値段の商品を頼んだ数だけ右にチェックしていくと合計金額が出る(220円*7個=1540円)

初めは黒い四角が合計金額だと思い、どういう仕組みで計算できるのか不思議に思ったが、黒い四角はただ単に間違っただけみたい。

[]セブンイレブン ファミリーマート 19:27 このエントリーを含むブックマーク

京都市上京区今出川町付近

明日のNHK杯チケットを調べる。

もうぴあでは買えないみたい。当日券あるかな?

[]宇多野ユース 20:18 このエントリーを含むブックマーク

京都市右京区太秦三尾町付近

到着。

[]宇多野ユース 23:15 このエントリーを含むブックマーク

外を見ると街の明かりで曇が明るく見える。


ユースのロビーでその時歴史は動いたを久しぶりに見た。

いいよなぁ、この番組。最後の朗読が大好き。

ユースのベッドマットが体重のかかるお尻が沈んで寝づらい。

もしかして低反発って奴?だとしたらこれは気持ち悪い。床に寝袋と銀マットの方が寝やすい。寝れないのでドリエル飲んで寝る。

« 京都旅行3日目 11月29日 | トップページ | 京都旅行5日目 12月1日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/100854

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行4日目 11月30日:

» 京都の有名コーヒー店 その2 【コーヒー専科】 [コーヒー専科~スターバックス、ドトール、イノダの飲み比べ~]
今回は、このブログで初めてイノダコーヒについて紹介します。イノダコーヒの柔軟性に [続きを読む]

» 二条城 [二条城]
二条城 [続きを読む]

» Order phentermine diet pills. [Phentermine diet pills.]
Phentermine diet pills. Phentermine diet pills adapex. Phentermine diet pills side effects. [続きを読む]

» Fioricet lexapro. [Fioricet lexapro.]
Fioricet lexapro. [続きを読む]

« 京都旅行3日目 11月29日 | トップページ | 京都旅行5日目 12月1日 »