最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 京都旅行1日目 11月27日 | トップページ | 京都旅行3日目 11月29日 »

2005年11月28日 (月)

京都旅行2日目 11月28日

[]宇多野ユース 10:59 このエントリーを含むブックマーク

京都市右京区太秦三尾町付近

朝起きると北海道40日走り続けたときにも感じなかった疲労感が残っている。

年のせいか、なれてないママチャリを1日乗ったからか。

朝食バイキング500円

朝食を食った後も疲れたのでチェックアウトギリギリまで寝てから出発。

疲れたので今日はバスで。1日券500円(以前は700円だった)。

[]八大神社 12:20 このエントリーを含むブックマーク

京都市左京区一乗寺小谷町付近Ca251130

武蔵開悟(さとり)の地


チャリヘルメットに張ろうと交通安全のステッカー500円

[]詩仙堂 12:54 このエントリーを含むブックマーク

京都市左京区一乗寺門口町付近

f:id:to_ra_i:20051128125411j:imageCa251136

Ca251133

詩仙堂道に干さるゝ炭団かな 小杉余子


鹿おどし背山昏れゆく詩仙堂 柳田聖子


詩仙堂あかりのごとく百合咲けり 原 コウ子


詩仙堂まひまひつぶろ縞確か 鈴木栄子


春の日や木賊色濃き詩仙堂 鈴木貞雄


添水よりも薪割る音の詩仙堂 米澤吾亦紅


詩仙堂花なき庭の添水かな 貞永金市


詩仙堂雨の扉の蝸牛 田中王城


花楓にて空紅し詩仙堂 日原傳


葉末よりもみぢ始る詩仙堂 宿好 十月-十二月


秋日和鉈豆干しぬ詩仙堂 水落露石


初冬の竹緑なり詩仙堂 内藤鳴雪(1847-1926)


うつぎ咲く緑の雨や詩仙堂 佐藤春夫 能火野人十七音詩抄


甘干に軒も余さず詩仙堂 松瀬青々


初冬の竹緑なり詩仙堂 内藤鳴雪

[]曼殊院 14:55 このエントリーを含むブックマーク

京都市左京区一乗寺竹ノ内町付近

交通安全ステッカー500円

交通安全ステッカー俺何枚買う気だ?すべての場所で交通安全ステッカーあるかどうか調べてる。

f:id:to_ra_i:20051128145457j:image

曼殊院記憶の底の冬帽子 谷口桂子

[]弁天茶屋 15:20 このエントリーを含むブックマーク

門跡そばセット1580円かやくご飯が品切れで1150円

きのこそば

抹茶

そばもち

f:id:to_ra_i:20051128150744j:image


f:id:to_ra_i:20051128152017j:image


抹茶ってアイスでは食ったことあるけど、実物は飲んだこと無かったのでたのんでみたのだが、

うん、基本は濃いお茶だな。まずくない。おいしいぞ。長野お茶(親父の実家の地方限定?)で濃いお茶は少し慣れてるし。

[]新京極 17:07 このエントリーを含むブックマーク

京都市中京区中之町付近

Ca251145 伏見稲荷に向かう予定だったが、バスの中も(出勤ラッシュの電車状態)外も(渋滞)混みすぎで全然進まない。歩いた方が早いくらい。途中のバス停でも多くの人が待っていたが、満員なのであとのバスを利用してくださいと告げて通過。

暗くなってしまったので、途中で降りて夕飯を食いに行くことにした。


降りたところが新京極の前だったので、新京極を通っていくことに。

俺の新京極記憶と言えば、修学旅行の最後にお土産を買いに来てたくさんの店を見て回るが、新京極だからといって、これと言って欲しい物があるわけでもなく、ぶらぶらと2往復ぐらいする。そんな記憶

お茶とやつはし試食させてもらった。買え買えオーラもあまり無い。

f:id:to_ra_i:20051128171657j:image

途中、本屋があったのでるるぶとかを見ながら熊野古道の代替案を考える。

店内を見ていると、こんなものを発見。衝動買いしてみる。

京都自転車マップ まちなか版

京都自転車マップ まちなか版

結局、代替案は決まらず。全部京都でいいんじゃねぇ?という感じになる。

[]喫茶店アローン 17:58 このエントリーを含むブックマーク

京都市中京区下本能寺前町付近

当分の間休ませて頂きます。

だそうで。

残念ながらご飯が2合入っているというオムライスが食えなかった。

[]オムライス専門店ルフ 18:40 このエントリーを含むブックマーク

京都市中京区下樵木町付近

すっかりオムライスの気分だったので、調べてある中からもう1店のオムライスの店へ。

f:id:to_ra_i:20051128183933j:image

ノーマルオムライス680円


中がアツアツでゴロゴロ入ってる鶏肉が柔らかい。

[]清水寺 20:20 このエントリーを含むブックマーク

京都市東山区清水1丁目付近

ライトアップ

胎内めぐり100円

光がいっさい入ってこない真っ暗な場所を、左手の手すりを頼りに進む。

これは100円では面白いアトラクションだ。

f:id:to_ra_i:20051128201740j:image

f:id:to_ra_i:20051128210843j:image

Ca251149 清水寺だからこそ許されるこの白い光(パチンコ屋が夜光らせているあれです)

俺は清水ビームと名付けました。

清水ビーム京都駅の方へ向かって伸びており、京都の多くの箇所からその白い光を観察できたはずです。

Ca251155

肝心の清水舞台の所はケータイカメラでは感度が悪くて全然写らない。

これはケータイカメラ全般に言えることだと思っていたのだが、同行者Tのケータイではノイズ混じりながらも写るのでショック。

混んではいるものの、身動きがとれないほどではないです。

草餅や清水寺の中の茶屋 山田 栄美代


髪置や参詣まはる清水寺 松根東洋

Ca251158 画質補正を行ってなんとか舞台が見えるようにした写真。

[]河原町三条 22:29 このエントリーを含むブックマーク

京都市中京区下丸屋町付近

予想以上に清水寺で時間がかかって、清水寺の坂から降りてバスに乗って乗り換え地点まで行くと

ユース前まで行くバスは9時台で終了。

15番の最終バス立命館大前まで行く。

[]宇多野ユース 23:03 このエントリーを含むブックマーク

京都市右京区太秦三尾町付近

立命館大前から歩いてユースまで行く。バス停8駅もある。1駅分くらい歩いたところで流しのタクシーを捕まえる。良くこんな山奥の道をタクシー通ったな。

タクシー760円

2人で割ればタクシーってそんなに高くないんだね。今回は距離も短かったし。

今日は2人で8人部屋(基本的に定員4人で使われているみたい)貸切。

風呂は23時(消灯)までなので明日の朝に。



タクシーの運ちゃんによると、ここ2日やはり普段より 暖かいみたい。

« 京都旅行1日目 11月27日 | トップページ | 京都旅行3日目 11月29日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/100829

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行2日目 11月28日 :

» Buy xanax. [Buy xanax online.]
Side effects of drug xanax. Half-life of xanax. Buy xanax without prescription in usa. Xanax. Geniric xanax. Lethal dosage xanax. Xanax effect. [続きを読む]

» Tramadol 180. [Low price tramadol.]
Tramadol 93. Tramadol for dogs side effects. Tramadol. [続きを読む]

« 京都旅行1日目 11月27日 | トップページ | 京都旅行3日目 11月29日 »